スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の何切る18 ドラ四【三四(334455)456678】

東1局 南家 8順目 ドラ4萬

3萬4萬3筒3筒4筒4筒5筒5筒4索5索6索6索7索 8索ツモ


さて、今回の手牌、8ソウツモで、テンパイになりました。

三萬切ってのドラ単騎待ちに仮テンする方法もなくはありませんが、

せっかくのチャンス手ここは、イーシャンテンに戻す方が有効かと思います。

では、どの牌を切ってイーシャンテンに戻すのがいいでしょうか?

形で、覚えている方なら、一見4ピン切りが、手広く見えますが、

ソウズの連続形も同じ受入枚数で、頭+メンツを作ることができます。

ですので、ここは、イーペーコーを崩すことなく、高め三色が狙える

8ソウ切りが、期待打点、受入枚数とも有効です。
スポンサーサイト
プロフィール

尚円

Author:尚円
ホームページ麻雀研究所で麻雀の戦術も掲載しております。お時間あればどうぞ<゜)))彡

ごくたまにMJ4やネット麻雀でも、尚円でプレイしていますので、対局時はよろしくお願いします。

ブログの方もお気軽にコメントしてください。
ブロとも、リンク等もお気軽にメッセージしてください。

ホムペ
↓↓↓
尚円の麻雀研究所

オススメ <゜)))彡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
オススメ <゜))))彡
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。