スポンサーサイト


今日の何切る12 ドラ二【二三六七(234)24567西西】

東1局 北家 7順目 ドラ2萬

2萬3萬6萬7萬2筒3筒4筒2索4索6索7索西西 5索ツモ

こんにちは尚円です。

今回234の三色が見えてる所で、他に2メンツできました。

打点派の方なら六萬、七萬落として、三色を狙いに行くのもありですが、

私ならさすがに、ピンフのイーシャンテンに取ります。

で、ソウズを落とすんですが、一応3ソウ引いたときに三色に変化が出来るよう

7ソウから切るようにしましょう。

マンズで、メンツができる前に3ソウを引く確立は20%ほどあります。

小さなことかもしれませんが、この20%の取りこぼしをなくしていくことが、

長い目で見た時の勝率に響いてくると思っています。

慣れてくるにつれて、うっかりミスをしてしまいがちになりますので、

今回は基本的な何切るを出題しました(´_ゝ`) 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほどー。2sが離れているのでうっかり切ってしまいそうです^^;

No title

>ふぉま☆さん

お久しぶりです( ´∀` )

自分も最近うっかりミスが多いので、気をつけようと思ってます。

おはようございます☆

何切る⑫
直感・・・2索
考察・・・2索80%、西20%でした.......
なるほど!7索も大ありですよね!!
というか、7索です☆
勉強になります!

No title

PCパクられたら見るのが遅れた・・・・・
俺も7ソウぎりかな

No title

>先自摸大佐さん

ブログの方も最近更新されてなかったから、何かあったのかと思ってましたが、
PCパクられてたんですね。
もう大丈夫なんですか?

今回は俺も7sですね~

何切るちょこちょこ見させてもらってますが難しい問題は考えるの疲れます(^_^;)

No title

>新星さん

いつもありがとうございます( ´∀` )
すいません。返信名呼び捨てになってましたので、書き直しました(´・ω・`)ナンテコッタイ

私はAリーグにいますので、対局の際はよろしくお願いします。

No title

>†Gilgamesh†さん

コメントありがとうございます(´∀`。)

適当に見てやって下さいm(_ _)m
プロフィール

尚円

Author:尚円
ごくたまにMJ4やネット麻雀でも、尚円でプレイしていますので、対局時はよろしくお願いします。

ブログの方もお気軽にコメントしてください。
ブロとも、リンク等もお気軽にメッセージしてください。

オススメ <゜)))彡
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
オススメ <゜))))彡
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
