スポンサーサイト


今日の何切る6 ドラ9【三四(357)23r56889白白】

東1局 東家 5順目 ドラ9索

3萬4萬3筒5筒7筒2索3索赤5索6索8索8索白白 9索
ツモ

尚円です。

東パツの親、しかもドラドラの手牌になり易々と降りたくない感じになりました。

イッツー、三色をからめれば、マンガンにも届きそうです。

しかし、麻雀和がらないと意味がありません。

どうしてもソウズの上のほうが窮屈でしょうがありません。

白をトイツ落とししても、結局は8ソウを雀頭で使いそう。

ここは思い切って親ですし、和がり優先でドラをツモ切りしてみてはどうでしょう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして
コミニティーのリアルのゲームからきました。
僕も9ソウの自摸切りです。僕はりゃんかんは残す派ですし、リャンメン好きなのでマンズも捨てない。
9ソウ残して7ソウきても痛くないので

コメントありがとうございます。

自分は当初、このシャンテン数でドラを切っていいものなのか、悩んでました。
いろんな人の考え方参考になります。
またコメントいただければうれしいです。

2sは?

Twitterからきました。
何切る楽しみにしてます。

ソーズ+白で2面子1雀頭で良いので、ロスが1sだけですし、2sを切ります。
ソーズの場況が良ければ7pかな。


No title

>shine_of_happさん

初めまして( ´∀` )

たしかに、9s切った後、白を鳴くと切るのは、2sになりますね。それなら、先に2s落として、ドラの重なりに期待した方が、有力ですね。
参考になります。またコメントお願いします(´∀`。)
プロフィール

尚円

Author:尚円
ごくたまにMJ4やネット麻雀でも、尚円でプレイしていますので、対局時はよろしくお願いします。

ブログの方もお気軽にコメントしてください。
ブロとも、リンク等もお気軽にメッセージしてください。

オススメ <゜)))彡
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
オススメ <゜))))彡
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
